あすかさんといっしょ

日常や好きなものをつらつらと。

少し浮上

 少し、ほんのすこーし気分が上昇してきました。あーお風呂入りたい(入れないくらいすさんでました)。今日は実家から母が来てくれます。ありがたや。

 私の実家も結構いろいろなゴタゴタがあるみたいで最近は母とよく電話をします。母もだいぶ丸くなりまして、今ではいろんなことを話します。母も大変なようです。

 私の大好きな刀剣乱舞のイベントもそろそろ終盤で、玉集めのラストスパートです。来週からしばらく実家へ帰ることになっているのでゲームもブログもなかなか時間が取れなさそうです。刀剣乱舞は私の生き甲斐なのでやめませんが、ブログはまだ始めたばかりなのでちょっと怪しいです^^;

 私のブログ執筆スタイルはiPad Proと純正のケースがキーボードになってるやつです。仕事でもないのに実家でキーボードをカタカタしてたらめっちゃ不審だと思います。ただでさえ母は私が何をしているのか掌握しておきたい人なのでねほりんはほりん聞かれそうです。今のところ「日記書いてる」で通そうかな、と思っています。タイピングの練習も兼ねていますしね。

 ブラインドタッチは割と得意です。実は昔はプログラマ志望で、それ系の専門学校を出て基本情報技術者なんてものも取っています。ずっともったいないなあと思っていたのですが、最近は在宅プログラマなんてのも存在するのですね。もう少し勉強したら私もできるでしょうか。うつ病の繰り返しでまともに定職に就けなかったので、在宅で夢だったプログラマになれたらどんなに素晴らしいことでしょう。昨日夫にFPの資格を取りたいと話したら、「仕事に活かせないのに取ってどうする」と言われました。夫は私には事務職などで継続的に働いて欲しいようです。うつ病を繰り返しているので定職に就くのがなかなか難しいと思うのですが、今夫にこのことを話したところで意味がないと思い(まだまだうつ病真っ只中ですからね)昨日はそれ以上の話はすることなく終わりました。今の夫に在宅ワークしたいなんて言ったらまだまだ理解は得られそうにないので、もう少し外堀を固めてから攻めていきたいと思います。私の調子がいい時はこういったことも楽しめるので、今少しだけワクワクしています。あー早くよくならないかな。

 検非違使出ません。って書いたら出ました(唐突にとうらぶの話)。資源がまだまだ必要なので検非違使任務もめんどくさいですけどきっちりこなします。刀剣乱舞やりながらブログ書くのが私のスタイルに合っているようです。

 気づいたら1000文字書けていました。それでは今日はこの辺で。